辞めれば?

私は成功していても
イラついている人を数多く知っています。
不満や妬みでいっぱんな人達を
– ハワードシュルツ –

たぶん、翻訳の問題なのでしょうが
冒頭のような人達は成功していませんよね。
お金をたくさん稼いだか、社会的な地位が高いだけ。
イラついて不満や妬みでこり固まった人を
もし本当に成功者と呼んでいるなら
スターバックスの創始者も大したことはないです。
私はあの店が好きではないので
どっちでも構いませんけどね。

嫌いな理由は大したものじゃなく
あの店が東京に出始めたころ
私はまだ結構なヘビースモーカーで、
煙草を吸えない喫茶店を逆恨みしただけ。

まぁ他にも
注文の仕方がやたら面倒というか
スノビッシュに思えたのもあります。
マクドナルドのように
潔く簡単な方が好みです。

それはともかく
成功者とまでは言わないけど
会社の上司にはたくさん居ますね、
不満や妬みは多いけど
辞めるほどの度胸がない奴