努々と書いてゆめゆめと読む件

どの人物もおおむね
立派なことばかりやっている。
幸せも不幸も浅い足跡しかつけず、
人々の目標も、
普通に生きられればそれでいい、
というふうに変ってしまった
– 色川武大 –

同じような感想を
高校に進学したときに感じました。
年齢のせいばかりではなく
中学は地元の公立中学だったので
濃い”奴が結構いたのだけど
高校は東大京大を狙うような
大人の集まりだったためでしょう。

何か違う気がして鬱々としていたら
夏休みにアルバイトしたガソリンスタンドが
とんでもない不良のたまり場で
当然そっちがきらめいて見えちゃって
以後そちらに入りびたり。
やっとのことで卒業できたけど

というより、留年は迷惑だからと
放り出されたんですけどね、

浪人してリハビリするまでチンピラでした。

もちろん、不良が好いなどと
努々(ゆめゆめ)思いませんけど、
つまらない大人にならずに済んで
本当に好かったと思ってます