うんこ

努力するとか、がんばるとか、
苦しむとかそういうのは
まだまだ甘いんだな、と思った。
それは日々、やればいいんですよ。
次の瞬間には
死んでいるかもしれないんだから、
楽しまなきゃって。
“一秒後”があると思っていること自体が
甘かったんですよね
– 川嶋哲郎 –

私は、辛抱とか我慢とか
努力とか言う言葉が大嫌いです。
嫌な事を無理やり続けても
支配者の役にしかたちませんからね。

社会人なら、当たり前だと
たぶんあなたは仰るでしょうけど、
別に社会人にしてくれなんて
いちども頼んだ覚えはありませんし、
お馬鹿な人が作った慣習なんて
糞くらえと言うと下品なら

「うんこ召し上がれ!」

そういうものから自由になれば
「なにか変だな」と気づくはずです。
変なことだらけですね