運命ですか !?

あなた、運命を信じますか?

なにやら結構相談所の
コマーシャルみたいですが、
続けて質問しましょう。

信じていないなら
また別の話題のときに
ちゃんと読んでくださいね!
今日は流し読みで(^^;

 

ご自身の経験や知り合いの体験談、
好きなスターの伝記などの影響なんかで
確かに運命を感じていたとして、

運命を変えられると思いますか?

あなたが素直な人なら
絶え間ぬ努力で運命を切り開く
イメージをお持ちでしょう。

あなたが信心深い人なら
運命をそのまま受け入れる派か、
はたまた神様のご加護で
運命を切り開いて行く派か、
いづれかに属しているかもしれません。

思うに、と言っても
読んだばかりの本の受け売りで
お恥ずかしいのですけど、
運命を自力で変えるのは
もの凄く大変なことか、
または無理なのかもしれない。

よく当たる占いを
目の当たりにしたときなど
特にそう思えて来ます。

自分がいろいろ頑張っても
しょせんはお釈迦様の手の上の
孫悟空なのではないかと、、、

 

しかしその同じ占いによって
インテリアや持ち物の風水をいじって
運命を好転させる人もいますね。

ご安心下さい、ここで壺を売ったり
そういった展開はありませんから(^^;

あれって何なのでしょう?

このお話は、
かなり納得の行くオチが
用意されていますけど、
例によって長くなってきたので
また明日にでも(^^;