君が溢れてる

自分の好きなこと
「これがやりたい」と
思うことに向かって突き進む
人生において
これに勝る幸せはないですね
– 柴崎春通 –

この頃はスマホやタブレット
それからクラウドなんてのがあるから
分厚いシステム手帳を持ち歩くのは
かなり特殊な業界人なのかな?

それとも「あ~たら手帳術」とか
「ど~した管理術」とかに感化されて
脱デジタルを目論む人もいるのかな?

私が中学生くらいの時には
スケジュール帖とかto doリストとか、
そんなものがびっしり埋まっているのが
ある種のステイタスだったので、
用もないのに書類を持ち歩いては
忙しそうにするのが流行っていました。

to doリストと言うのは
イコールhave to doですから
しなければならない事の羅列です。
そんなものがビッシリ詰まっている毎日なんて
ゾッとすると思いませんか?

苫米地先生だかが仰っていました。
want toリストに従って生きていれば
結果的に好い仕事ができるはず。

朝起きて、やりたいことが溢れてるなんて
素敵な毎日だと思いませんか?