子供のころは、夜出かけるのが好きでした

人生は食パンのような普通の年が多いが、
ハムや辛子の年もある。
辛子も一緒に噛み締めなきゃならん
– 映画『サンドイッチの年』より –

昨日は辛子の日だったのかなぁ?
普段通り帰宅して夕飯を食べた後
3時間ほど眠って再出動。
24時間営業の大型スーパーで
年に一度、全停電して行う検査の日でした。
検査自体は2時間くらいで
明け方に帰宅したらその日は明け休み。
物理的にはお得なはずだけど
期末テスト前の徹夜みたいな気分で、
あの頃は夜中に、時間を決めておいて
友達に電話するのが楽しみでした。
相手も電話の前で待機して、
携帯電話がなかった頃のお楽しみです。

という事で、
同じ気分なら楽しむめば好い。
同僚と昼間以上にバカ話して
楽しく過ごしました。
(仕事もちゃんとしました)

辛子がなければ
食パンばかりだと喉が詰まりますしね。
めでたしめでたし