シックスセンス

こんばんは、
おおば じょうしょうです。

昨日、仕事帰りの電車で
視界の端に何かが引っかかって
どうにも気になって仕方ない(ーー;

すぐにそれはナナメ前に座っている
女性二人連れと判明しました。

都会では特に
公共の場で人をジロジロ見るのは
ケンカを売っているようなものだけど、

だから普段から
探るような視線にならぬよう
気をつけてはいるのだけど、

女性のうち一人が
実は男性であることが確信され、

それがどこから判るのか
はっきりせずには居られなくなって
ついつい見入ってしまいました。

イメージ画像
https://josho.tokyo/mb/q1dh

いえ、上のような方なら
黙っていたら女性に見えなくもない。

こういう人
じっさい居ますからね(^^;

しかし昨日の女性は
明らかに男性だった、、というのも
妙な言い方ではありますが、

失礼を承知でジロジロ見たけど
具体的にどこで男と判るのか
それが解らない、、、

向かい合わせの距離で
しかも他にも大勢の人がいるから
フェロモンを嗅ぎ取るには
無理があるし、、、

あなたにも
そういう経験ありませんか?

説明はつかないけど
何かで確かに感じ取ることって
ありますよね?