実地訓練は効きます

私には文章のお師匠さんが
複数人いるのですが、
その中でダントツにスパルタだった
女性が存在します。

この女性、別に自分が
文章で稼いでる人とかではなく、
読み手としてかなり手ごわかった。

LPO法人を手伝っていた関係で、
毎日のようにメールのやり取りが
数年にわたってありましたが、
慣れるまではまともに用事が伝わらず
散々でした。

 

まずはメールの頭の方で
重要事項を目立つように入れないと
別の部分だけに返事が来ます。

同じ理由から
1メール1案件を守らないと
一方は無視されます。

要件以外でも
ちょっと言葉が足りなかったり
多かったりしたら大変!

ものすごい勘違いをして
カンカンに怒ったりします。

上手く伝わらないと
LPOの仕事に関わるし、
それにその女性
ちょっと綺麗な方だったので、
毎日一所懸命書きました。

その方を想像して
その方に理解してもらうのを
最大の目標にして、、、

 

どうですか?

最高の環境で
鍛えられていたのです。

「それでその程度なの?」

キツイことを仰る(--;
私はその方を
リアルでも知っていました。
だから想像しやすかった。

いまこうして
あなたにメールしてますが、
情報が圧倒的に少なくて
イメージがぼやけてしまうんです。

だからなんでも好いですから、
(なんでもは好くないけど)
たまには私にも返信メール下さいね。

お待ちしてます!