ドMのすゝめ

やることなすこと
すべて裏目に出ることって
経験あるでしょうか(ーー?

トレードの先生が教えてくれましたが
ファンドマネージャーというプロの人でも、
どうにもならないスランプがあって、
第一線で安定してながく活躍している人ほど
抜け出し方に工夫を凝らしているとか。

 

いろいろ教わった中で印象的だったのは
プールで何キロも全力で泳ぐとか
陸上で100メートルダッシュをくり返すとか
肉体的に自分をいじめ抜く人が多いこと。
私など、小学校のときやってた剣道で
自分をいじめるのは懲りてしまったので
あんな暑くて臭くて痛い思いは、、、

剣道好きな人いたら、ごめんなさい!
でも、もうこの手は使えません(ーー;

 

教えてくれた先生自身は
風呂場に行って水浴びをするそうで、
これだったら心臓が弱い人以外
お手軽に実行できますね!

風呂場よりは滝のほうが
さらにマイナスイオンも浴びられて
気分転換には持って来いです(^^v

もっとも、こんな滝に入ると
気分転換なんてものではすまないで
なにかの間違いかと思いました(ーー;
⇒ https://youtu.be/wET3qWmHQOg?t=1m

洒水の滝と言って
今では入れないそうです(^^;

 

変わったところでは、
これはトレードに特化した話ですが
自分の考えと正反対の取引をして、
もともとスランプ状態なので
かえってそれが当たったりして、
儲かるけど、自分の考えは否定されるという
左右に引き裂かれた思いを味わって
その反動で立ち直るというのがありました。

 

いろいろありますけど、
こうして並べてみると多かれ少なかれ
なにかの面でマゾ的な方法ばかりで、
それが性に合わない人は
時間が解決してくれるのを待つのが
安心無害で間違いないのでしょう。

あなたなら、どれを選びますか(^^?