逆の逆は正解 !?

なにもかもが裏目に出る
そんな身もふたもない状況を
経験したことがありますか?

バイオリズムでは
3種類の波を想定していて、
身体、感情、知性について
それぞれ23日、28日、33日周期で
一巡するとしています。

私のここ1ヶ月のリズムです。
https://josho.tokyo/ogaz

周期がズレているので
総合成績というか、全体として
実感するコンディションは、
23と28と33の最小公倍数、
すなわち21,252通りあるわけで
約58年間は同じものが
出てこない計算になります。

それらがすべて、
低調でそろったときに
ことごとく裏目に出るかといえば、
調べたわけではないのですが
そういう事はないらしい。

そもそもバイオリズムは
万能ではありませんし、
すべてが裏目と感じる日は
人によって違いはあるでしょうけど
58年に一回よりは多いですね。

そして表をみると
中間の辺りに”不安定”とあり、
むしろこちらの方が怪しい。

それに、よくよく考えると
すべて裏目にでるということは、
裏を返せば、反対に選んだら
全問正解ということで、
それと”不安定”とは
逆な状態と言えるでしょう。

 

ファンドマネージャーといって
お客に代わってトレードをする人の中で、
すべて思惑と反対になる状態の人は
その人の逆をやれば儲かるということで
重宝されるそうです。

つまり、なにもかも裏目に出るときは、
情報をキャッチするアンテナは正確なのに
その解釈を反対にしてしまうらしい。

そうと分かってしまえば
あまり思い悩む必要もなく、
ここ数日の私のように
”絶好調が空回りしている!”と
笑っていればOKです!

こんな日だってありますよ(^^;

また明日の晩メールしますね。
おおばじょうしょう