あとはまかせた

なんでも自分でやろうとすると、
疲れますよね。

私など、喋るのが苦手なので、
会社で他所の部署から応援がきても、
頼むのが面倒くさく思います。

でも、見回してみると、
仕事が出来る人にかぎって
暇そうにしています。

人にできることは
頼んでしまっているのですね。

私など、たまたま手が空いても
変な行動に出やすいです。
せっかく空いた手を
別な作業で埋めてしまうのです。

仕事が出来る人は、
創造的な時間を過ごします。

雑事から解放されて
のんびり考え事をしたりします。

よく考えて見れば、作業をしている間は、
作業の工夫をするのが関の山です。

目標を達成するために、
ほかの手を思いつく暇はありません。

おそらく私だけでなく、
作業や予定で時間を埋めてしまうのは、
現代人共通の病気ですね。

頭を空っぽにする時間を
意識して持たないとイケませんね^^;