幸せだなぁ^^;

f:id:jojojojosho:20200710051959j:plain

幸せになるには、感謝することを探しなさい。
歩けるでしょ、見えるでしょ、
聞こえるでしょ、しゃべれるでしょ。
それができない方はいっぱいいらっしゃるんです
– 美輪明宏 –

交通事故で大手術を受けたあと、
日赤広尾病院の窓から渋谷の方角をみて
普通にぶらぶらしているだろう友達が
妙に羨ましく感じたのを思い出す。

ある年の瀬に
仕事が切れてプータローで
新年を迎えることが決定したとき、
通勤途中のサラリーマンを見て
行くとこある人がそれだけで羨ましいと
初めて感じたのを思い出す。

いや、あれは初めてじゃない。

浪人中の正月、
図書館すら閉まって
どこにも行く場所のない寂しさから
用もないのに受験予定の大学を見に行って、
腹が痛くなってトイレを拝借したとき
余計に寂しくなったことがあった。

何か書いていて
どんよりしてきたから
もうやめます。
さぁ、仕事にでかけるか!
幸せだなぁ^^;