損してますよ(ーー;

こんにちは!
いやらしい尋問法を教わったので
シェアしましょう。

あなたに必要な場面は
おそらくやってこないでしょうが
知っていれば何かの折に
役に立つかもしれないです。

 

まず、登場人物は
窃盗の現行犯でつかまって
取り調べを受けている
KとYの二人、

そして二人は別々の部屋で
尋問を受けているけど、
とある理由から、
一人の切れモンの刑事Oが
陣頭指揮をとってる。

とある理由というのは
今日の現行犯逮捕の他に
もっと大きな事件との関連が
疑われていて、
うまく口を滑らせて
悪党一味の情報を根こそぎ
聞き出したいというワケ。

切れモンのO刑事がKに言ったのは、

「このままシラを切り通せば
今日のやつだけで執行猶予つきだろうが、
そう上手くいくと思うなよ!

二人とも口を割ったら
そんときは恩赦のつもりで
懲役3年に減刑だな。

お前だけ口を割ったら
懲役1年にしてやっても好いだろう。

万が一、Yだけが口を割ったら
そんときは10年は覚悟しとけよ!」

次に切れモンのO刑事は
同じ条件をYにも提示しました。

これで、犯行前にはあれほど
絶対口を割らないと誓い合ったKとYが
そろいもそろって相手が裏切ると、

その結果自分だけが損をすると
悲惨なシナリオを描いて
見事に自白してしまいましたとさ。

 

人間は、得をすることより
自分だけ損をするというリスクに
堪えられない生き物なんですね(ーー;

誰かを自白に追い込むとき
使ってみてくださいな。
ということで、また明日^^;