ちりが積もった山で遭難

積み重ねが大切だと
小学校でも教わるけれども、
大人になっても
なんどでも思い知ります。

あなたにも苦い経験の
ひとつやふたつ、
10個や20個は思いつくのでは
ないでしょうか、、、

 

普通は好ましいことを
毎日こつこつと積み重ねていって
それがやがては大きな力となり
財産となることを想像しますけど、

今回私は反対側から、
つまり好ましくないことの積み重ねが
いつのまにやら修復不能な、

いや、それはいい訳ですね、

修復が非常に面倒くさくて
自分の無計画な性格を呪う作業を
余儀なくされる結果を見せつけられ、
積み重ねの底力を
思い知らされたのでした。

 

具体的な話をしても
たぶん興味がないでしょうから
サラッとだけ言いますが、

メール配信スタンドや
レンタルサーバー、ドメイン、
ポケットwifi等など
いちおう必要にせまられて
月額課金で契約してきたものが
けっこう積み重なってきて、
中にはお試しサービス期間終了で
やけに割高になってるものも
混ざっていたりしました。

同じ種類のものはまとめようと
ブログの引っ越しを決行したところ
見事に大失敗!

何年も育ててきたブログで
フェイスブックにもやたら導線を
引いているものが行方不明に(ーー#

なんとか復旧したものの
何十分かの空白と
その間にかいた冷や汗は、
だらしなさを積み重ねた末の
大きすぎる代償でした(ーー;

あなたも日々の積み重ねに
ご用心下さいますよう!

では、ごきげんよう