ステレオは時代遅れ !?

ヒーラーだと言った途端
お問い合わせをたくさん頂いて
お返事に手間取っています。

別に隠していたわけじゃなく
今までも何度か書いてきましたが、
タイミングなのでしょうか?
それとも、癒やしを求める人が
急激に増えてきてるのかな(^^?

順番にお答えしてますので
もう少しお待ち下さい(^^;

 

今日は別な話題で、
ステレオタイプってご存じですか?
「型にはまった」状態を
表現するときに使う言葉です。

例)ステレオタイプな表現

メキシコは暑い。メキシコ人は陽気だ。
日本人は出っ歯でメガネをかけている。
イタリア人は陽気で女性に親切だ。

どうも日本人のイメージって
こんな感じらしいですね(ーー;

 

「お決まりで典型的、バリエーションに
欠けるんだったら、むしろモノラルでは?」

ごもっともです(^^;

でもそのステレオではなく、
昔の印刷機の一部分をさしていて、
印刷されるのは常に同じものなので
たとえに使われたようです。

 

ここで、別な話題のはずでしたが、

ヒーラーというと
作務衣着てポニーテール結って
侍のように無口か、
あるいは詐欺師のように饒舌で、
それがステレオタイプでしょうか?

そして自称ヒーラー自身
そのスタイルがお気に入りで
(自称とつけると犯罪者っぽい!)
私自身も白状するなら
昔はそんな時期もありました(^^;

あるとき、そういうのが
たまらなく恥ずかしいと気がついて
そうしたらヒーリングが上達した。

皮肉なものですけど
誰もが通過するはしかのような時期は
さっさと通過したほうが好いです。

いつまでも、慢性的なはしかでは
ただの阿呆ですから(^^;

 

ではまた明日!