簡単で単純なものに限る

幸運とは、
よい場所によいタイミングでいること。
でも、場所とタイミングは
ある程度コントロールできるものよ。
– ナターシャ・ジョセフォヴィッツ –

 

かなり昔の話ですけど、
念力という”ものがブームになりました。
スプーンを曲げたり、透視をしたり、
あるいは運命を好転させたり、
やっている人はもの凄い集中状態らしくて
頭の血管が心配になるほどでした。

時がたち、今度は超能力です。
私もグッズを集めたりするのが高じて
ある超能力者の会社に就職、
まぁ、流派というか、人によるのでしょうけど、
その御仁がグッズに超能力を注入する様は
まさに鼻歌交じりというか、鼻歌全部でした。
ちなみに社員である私も
伝授を受けたので超能力者です^^;

ただ、ここまでは
力んだり鼻歌歌ったりしながらも
自分の意思を使っていますが、
その後ブレイクした風水は違います。
もちろん、仕掛けるときには意識的ですが、
そのあとは造った道筋に沿って
勝手に幸運が舞い込んでくる!
まさに怠け者の私向きと言えましょう!

で、何が言いたいかというと、
自分で行うのは、なるべく裁量の要らない
簡単で単純なものに限ると
私は強く信じるのです^^v

f:id:jojojojosho:20200916111000j:plain