将来に備えましょう

~~~~~~~~~~
十六歳で美しいのは自慢にはならない。

でも六十歳で美しければ、それは魂の美しさだ。
– M.ストープス –
~~~~~~~~~~

若さは、それだけで美しいから
若い頃にそうでない場合
すごく悲惨な状況が待っています。
もっとも、そういうのは
もっぱら表情に因るものであるから
全部自分が悪いんですけどね。

具体的には
楽しそうに笑っていれば
とりあえず七難隠されるのに、
なぜか素直に笑えずに
すねた顔した野郎がそれです。
もちろん女性にも居ます。

お年寄りになるにつれて
すね顔の割合が増えて行って
美しくないのが標準になってしまい、
たまに微笑ましい老夫婦を見かけると
とても感動してしまうのです。

しかめっ面が許されるのは
美形の特権だと思って
そうでもない私たちとしては
笑顔を磨いて将来に備えましょうね^^;

f:id:jojojojosho:20200921083938j:plain