パフォーマンスが低下しています!

決め打ちや思い込みは
好くないと言われていますけど
ホントにそうでしょうか?

もともと必要があって
そういう近道をするようになった、
そんな経緯があったはずだと
私は思うのです。

 

人は一日に3万回だか6万回だか
何しろぼう大な数の考え事をして、
そのうち8割はネガティブな、
つまり気が滅入る方向なのです。

それをいちいち順序立てて
起承転結で嫌な思いをするくらいなら
どこかの段階で結論に行けば
それが早いほど疲れずに済みますね。

だから問題は、
そうやって省いた中に
実はチャンスの芽が隠れていて
それを見逃すこと!

 

そこで、なんの根拠もないけど
試したら上手くいっている
魔法のメソッドを伝授しましょう^^;

これには視覚的なイメージ力が
必要になるかもしれません。

 

さて、説明の便宜上
いま目の前に嫌な奴が現れて
そいつが邪魔になって
楽しい空想が出来ないとします。

そいつをネガティブで
有害なドリームキラーとして
切ってしまうのは簡単ですけど、
それをするとチャンスの芽も
一緒に刈り取る危険があります。

チャンスというのは
そいつを通して学ぶことだったり
あるいはそいつ自身が
実は面白いキャラだったりです。

そこで切ってしまう代わりに
一時保管箱を準備します。

もちろん空想の中で、
あなたの秘密のの隠れ家に
きれいで頑丈な箱を
それ専用に準備するんです。

空想の中で、あなたの頭から
そいつを引き剥がして箱に移し
しっかりとフタを閉めます。

この箱の中でしばらく寝かせて
本当は次にちょっとした作業がありますが、
なに、それをしなくても
必要なメッセージならそいつの
コピーが現れますので大丈夫。

理由は解らないけど
なぜかそうなってます(^^、

こうして、心のメモリーを
軽くしておきましょうね(^^v

また明日、ごきげんよう