プロの条件

プロの仕事って
よくわかりませんね(^^;

イチローさんのような
ストイックで向上心に満ちて
精密機械のような人の影に、

「なんでこれで!?」

誰もがそんな印象を受けるような
水準の低いのがいたりして(ーー;

でも考えてみたら
実力がないにもかかわらず
その道のプロとして生き残ってるって
ある意味すごくないですか?

名選手が必ずしも、というか
たいてい名監督になれないのと似て、
何かを上手にできることと
その何かでプロとしてやっていくのは
別な能力なのでしょう(^^;

上手だけど報われないのと
ド下手だけどなぜか流行ってるのと、
どちらが好いですか?

えっ?上手で流行ってるのですか?
もちろん、目指すのはそこですね(^^;

また明日、
メールするつもりです。