腹立たしい善い人

想像力が貧困な人って
困りものです(ーー;

別にイメージ法が下手で
理想的な未来を思い浮かべなくても
それは本人が損するだけですが、
自分のことで頭がいっぱいで
他人の迷惑をかえりみないというより、
思いつけない人というのが、
悪気がなかったりすると
さらに始末が悪い!

私の想像力が貧困なら
抗議のメールをお願いしますね(^^;

自転車のライトを真正面にむけて
おまけに点滅させてる人、
どうやら目立つことで、
自動車から自分を守るという
目的らしいのですが、
暗い道で向こうから来られると
まぶしくて目がくらむだけでは済まずに
あいだに入った歩行者が見えません。

ハレーション現象とかいって、
私が車の運転免許をとったころには
危険な行為と教わりました。

こんなの

自分の身を守るために
最善の備えをするのも好いですけど
知らずに加害者になってることも
ちょっと想像しませんとね(^^;

ではまた明日