正直者は馬鹿を見るのか !?

「したい」っていう欲求と
「できる」っていう自信と
あとは「やっちまえ」っていう勇気
この3つが揃うかどうかなんだ
– 増田紀彦 –

3つが同程度のレベルで揃うなんて
まぁ滅多にないというか
そろうくらいなら大したことないのかな?
実際は、人によって違うけど
その中のどれかがずば抜けて強くて、
あとの二つがつられて盛り上がってきたとき
一気に駆け抜けることが出来るとか、
そんな話だと思います。

私は?
「したい!」がだんだん盛り上がって
「できる」の出現を待ちきれず
「えぇい!やっちまえ^^;」
たいていこのパターンでやってきて、
これからもやっていくのだと思ってます。
下手すりゃ犯罪者のタイプですね(ーー;