微笑み礼賛

「PCのパフォーマンスが低下しています!」

この頃見かけなくなりましたが
あなたもこんな広告に悩まされたことでしょう。
クリックしてしまうとタチが悪いですから
似たようなものにもお気をつけ下さい(^^;

今日はPCではなくあなた自身の、
特に脳のパフォーマンスについてです。

「どうも頭がスッキリせず、回転が鈍い、、」
という状態では、いい仕事ができません。

原因は人それぞれで
アミノ酸不足もあるでしょうし、
血流障害も考えられます。

ここで案外忘れられがちなのが
「気分の良し悪し」です。

ご経験があると思いますが
怒りや悲しみにのなかにあるとき、
それだけで柔軟な考え方など
できる気にもなれません。

反対に一過性の激しすぎる喜びも
リバウンドやケアレス状態が怖いです。

微笑んでいるくらいが、
最高のパフォーマンスを発揮できます。

東洋医学の先生によると
微笑むと、ほお骨の下にある
若返りのツボが刺激されます。

眉間にしわを寄せると、
逆に老化のツボが刺激されます。

楽しいから微笑むのでなく
微笑むから楽しくなるということもるし、
眉間にしわを寄せていると、、、ですね(^^;

しかし、無理矢理にでも微笑めないいほど、
誰かに対して頭に来ることもあります。

そんなときの特効薬!
オリジナルなのであなたにも効くかどうか、
一度試してみてくださいね。

まず、頭に来ている相手を思い浮かべます。

そしてそいつがどんどん若返って、
小学校低学年になった様子を思い浮かべます。

以上。

6~7歳の子を相手に腹を立てている自分が
なんだかコッケイに思えてくるはずです。

うまく変えられなかったら
小学校の同級生などを思い出して
似ているヤツを探しましょう。
探してみるといるものですよ(^^v

微笑んで、いい仕事しましょうね。