君の本当の望みは何だ?

人生は我々に期待どおりのものをくれるが、
それは意外なところで、意外な方法で、意外な時に行われる
– A.ファーブル=リュス –

だから、気が付かない人も多いのです。
ましてや、どこかで教わったように
自分がそれを手に入れた映像を、あらかじめ
ありありと思い浮かべていた人はなおさら
意外過ぎて見過ごしてしまう。

それは意地悪な言い方をすれば
条件付きでお願いをしているようなもので
誰だってそんな失礼なお願いは嫌ですね。
私なら後回しにします。

本当の望みをハッキリさせたら
それ以外のことはあれこれ考えずに
きちんと願って、あとは忘れてしまいましょう。
忘れられれば叶いますから