人生いろいろ

いいことには、必ず悪いことがくっついてくる。
何を選んでも、完璧な幸福というわけにはいかない。
幸せいっぱいなんて日は、あんまりないですよ。
といって、不幸だけというわけでもない。
ぜんぜんつかまらないタクシーが、
そのときだけバカに間がよくつかまったりするとか、
はかない幸福もあったりする。
そんなもんだろうと、僕は思う。
だから60パーセントぐらい幸せだったら、
相当に幸せだと思うことにすればいいと思っています
– 山田太一  –

そんなものなのでしょうね。
寒ければ暖かいし、暑ければ涼しい。
お腹がペコペコなら、塩むすびが御馳走だし、
目いっぱい働いたら、ぐっすり眠れる。

ただ、あんまり無いにしても、
目いっぱい幸せという時期はあって、
そんな時は浮かれていれば好いと思います。
実際そうした結果、かなり落ち込んだ事もありますが、
あそこで楽しんでいなかったら
多分もっと後悔したことでしょう。

晴れの日もあれば、土砂降りの日もあって
いろいろです