トイレの100ワット

私は何事も
最悪の事態を想定することから始める
– ナポレオン・ボナパルト –

似非ポジティブが出てきて
「そんなことではイケません!」
なんてホザキそうですが、
相手は百戦錬磨の彼なんですけどね。
ネガティブと違うのは
どの時点から始めたところで
最善で終える自信というか
当たり前にそう思っていることです。

私に向かっても
「ポジティブに考えなくちゃ!」と
励ましてくれる人も少なくありません。
それ自体、無視されるよりは
百倍ありがたいことなのですけど、
そういう風に言われるのは大抵
頭の中が高速回転しているときで、
そんな時にヘラヘラするのは
頭に虫が湧いてる人くらいでしょう。
だから心配ご無用!

でも、ありがとうね^^v