偉人

何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、
誰でも必ず挑戦するだろう。
報われないかもしれないところで、
同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは
非常に大変なことであり、
私は、それこそが才能だと思っている
– 羽生善治 –

スポーツでも冒険でも
誰かひとり偉業を達成すると
次々と後に続く人が出てきますよね。
やはり「無理かもしれない」と思うのと
可能だと判っているのでは
パフォーマンスが違うのでしょう。

初めの一人は
そういう事と無関係に
挑んでいること自体を楽しめちゃう
普通ではない人なのかな?

私は出来ると判っていても
しないで済むならしない方だから
凡人未満ですね