あなた馬ですか?あぁ、鹿でしたか^^;

どんなに教養があって立派な人でも、
心に傷がない人には魅力がない
他人の痛みというものがわからないから
– フジ子・へミング –

さて、心に傷が無い人なんて
本当に居るのでしょうか?
年中傷だらけの私には信じられません。

居るとすれば
馬と鹿が合体した人?
教養があって立派な人の中には
居そうもありませんね。

防衛本能、または負け惜しみが強くて
傷がついているのを認めない人?
この人なら、自分の事で精いっぱいだから
他人の痛みまで気が回らなそうです。

それか、傷を察知した瞬間に
それ以上の傷を誰かに与えることで
ツーペーにしてしまう器用な人。
知り合いに何人か居るけど
魅力うんぬんより前に、迷惑です(--#