イラッときたときは(-_-メ)

 

こんばんは、
おおばじょうしょうです。

『ドクターハウス』というドラマ
ご覧になったことあります?

2004年から2012年まで
アメリカ合衆国のFOX系列で放送された、
1話完結型のテレビドラマです。

私はネットフリックスという
動画配信サービスで今観ているのですが
これがなにしろ面白すぎる!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
診断医としての評価は高いが一匹狼で
捻くれ者の主人公ハウスとその診断チームが、
他の医師が解明出来なかった病の原因を
それぞれ専門分野の能力や個性を生かして
突き止めていく姿を描く医療ドラマ。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

医療版シャーロック・ホームズとか
US版ブラック・ジャックとか言われており
その面白さが想像出来るでしょう(^^?

でも実はストーリー以上に
主人公ハウスのあまりに酷い性格が
とても魅力的というか、

いくら私でもそこまでは、、、
というようなことを次々とやって

それでも圧倒的な実力のために
職も失わず、人もあまり去っていかない、

、、、まぁ普通よりは
多めに去っていくのですけどね(^^;

なにしろ自分には出来ないことを
ハウスが代わりにやってくれちゃうので
実にスカッとしちゃうのです!

普段の生活で
言いたいことも言えずに
ストレスが溜まっているようなら
是非オススメしましょう。

ではまた!

後記:残念なことに、ネットフリックス上では
いつの間にか観られなくなってしまいました。
私はDVDを揃えました^^;
https://josho.tokyo/mb/h4fh