くっきり

「真相」は分からない。
それを無理に追うよりも、曖昧さの薄闇の中に、
物事をおぼろなままで放置せよ。
そこにあるおぼろな形が人生なのだ。
– 伊藤聖 –

もう慣れちゃった、というか
この頃ほとんど観なくなっちゃったけど
地デジ開始のときは、妙にくっきりしちゃって
すごい違和感を感じたことを思い出します。

遠近感もなんだかおかしくて
奥にいる人の顔がやけにデカく感じたし、
そもそもあれは何がどう違うのか、
普通のドラマの画質より
『太陽にほえろ』とかの方が好きでしたけど、
それがさらに酷くなった印象でした。

人生もきっと、くっきりさせちゃうと
味気ないものになるのでしょう

f:id:jojojojosho:20200130051413j:plain