あまり上手すぎる人は

その仕事を始めたタイミング、
出会った人との縁といった要素も、
人の人生を左右するのではないかと
思っている
– 落合博満 –

誰かがやめた穴埋めで
募集がかかって採用されたり、
仕事を始めるときは必ず
自分以外の都合も絡んでます。

仕事に限りません。
空室に入居するのだって
新築でなければ誰かの転居があります。
そしてその場所で
その人が持っていた役割を
はじめは引き継ぐことになります。

これって気が重たいことだけど、
前の人が悪い人だった場合もあって
蓋を開けてみないとわかりません。
やはり運不運があって
その後の展開を左右することだけは
確かなことでしょう。

ただ、上手下手というのも
同じくらいかそれ以上にあります。
あまり上手すぎる人は
嫌味を感じて好きにはなれませんが^^;

f:id:jojojojosho:20200616054328j:plain