考えただけですから^^;

f:id:jojojojosho:20200702053508j:plain

いまだかつて考えるだけで
課税された人間はいない
– C・ F ・ケタリング –

課税されないって、
素晴らしいことだと思いましたか?
今の日本では、よほどうまいことしない限り
それは稼ぎがないことですよ^^;

長者番付なんて
いかにたくさん税金を払ったかを
競い合わせてるんですからね。
あくどいですよね。

いや、そんなことは言っちゃいけない!

納税は国民の義務ですし、
みんなで助け合うのは好いことです。

ただ、使い道が問題で、
収賄に使われたり
居眠りしたり株の売買をしたりの
国会運営に使われるとなると
ちょっとね。

まぁ、今のところあまり苦情を言うほど
税金納めたわけでもないけど、
頼みの香港があんなことになっちゃって、
これから裏金はどう処理しようか?
なんて、
考えただけですから^^;