男は黙ってサッポロビールが好い

多弁な聖者はあまりいません。
聖者は己を人にわからせる必要がないからです
– 東山紘久 –

よく喋るけど好きな人というのは
昔の所ジョージさんとか古舘伊知郎さんとか
芸能人にはいるにはいますが、
一般人ではほとんどいないというか
たいていは嫌な奴ですね。
たぶん言葉が多いというだけで
内容がつまらないとか、
あるいは自分をアピールしてるだけとか、
まぁ私も時としてそうなりますから
あまり言えませんけどね。

でも私の場合はアピールではなく
煙幕を張るためのマシンガントークで、
その場を切り抜けた後は
たいていぐったりしてます。
それだったら、むっつりしていた方が
よほど楽だとも思うのですけど、
喋り続けて相手の思考を麻痺させないと、
なにかバレてしまうきがして
凝りもせずにしゃべるのでした。

何がバレるって?
それがバレないように
今日もこうしてわけのわからんことを
一杯書いているのではないですか^^;
聖者とは一番遠いところにいますね