最後の最後に正負を逆にする

~~~~~~~~~~
わたしたちの意見が分かれるのは、

ある人が他人よりも理性があるというのではなく、
ただ、わたしたちが思考を異なる道筋で導き、
同一のことを考察していないためである
– ルネ・デカルト –
~~~~~~~~~~

なにやら難しいことを仰ってますが
これがデカルトさんの道筋なのでしょう。
私には向いていません(--;

もっと身近なところで言うと
職場なんかでたまに見かけるのが、
なにか事が起こったとき
ことごとく最悪な反応するオヤジ、、、
あなたの周りにもいませんか?

一度や二度なら
「色んな考え方あるよね」で済ませるくらいの
嗜みは持ちあわせておりますが、
毎回正反対となると、これはもう
思考力の問題ではなく、
最後の最後に正負を逆にする回路みたいのが
このオヤジには組み込まれているとしか
思えませんよね(--#

f:id:jojojojosho:20200705083333j:plain