ものすごい短気で 狂暴な

急いでも仕方がない。
寝転んで待つのが第一だと思っています。
– 勝海舟 –

忍耐力って
すごく個人差がありますね。

たいていの人は
私から見るとあまりに短気で、
急いては事を仕損じるという言葉を
額に入れて贈ってあげたくなる。

姉もすごい短気で
なにか試しても、結果が出る前に
ゴチャゴチャいじって、
あれじゃぁ試しにならないな、なんて
小さいころから憐れんでいましたが、

女房も短気というか
あそこまで行くとただの自分勝手で、
彼女の、ものに対する虐待には
いつも心が痛みます。

そんな私ですが
動きはスローモーでも
動き出す前によくよく考えて
少しでも無駄を省こうとする性質なので、

それは別に、合理的精神とか
そんな高尚なものでなく、
動くと疲れるから
少しでも短く終わらせたいだけで、

だから考えなしに動きを止められたり
用もないのにウロチョロする人に
待たされるほど嫌いなことはありません。

そこで、運悪く私の前に
立ちはだかってしまった人からは、
ものすごい短気で
狂暴なオヤジだと思われてます^^;

f:id:jojojojosho:20200713063938j:plain