南無観世音菩薩

着実な印象を与える人って
たまに居ませんか?

正直どちらかと言うと
苦手な部類に入るのですが、
私の周りには絶えず
一人や二人出没してます。

彼ら(彼女ら)の特徴は
決して急いでいるようには見えず、
(でも実は作業が速い!)
少女漫画のゆるキャラっぽくて、
(なんでみんな信用するんだ!?)
それでいてオピニオンリーダー。
(それが狙いだ!)

じつはこれほど苦手です(ーー;

だいたい、人を嫌ったり
苦手に思うのは、自分の方に
なにか問題があるわけで、
まず嫌うというのは、
相手の中に自分の持っている
醜さを見出した時ですね。

ずるい人が嫌いなら、
自分の中のずるさを誰よりも
自覚してるから、
それを見せつけるような
相手が嫌なんです!

苦手なのはなんでしょう?

私の場合、自分が着実とは
正反対なタイプと知っているから、
そつなくこなす人をみると
ジェラシーを感じるようです(^^;

観音様というのは
その人が気が付きやすいように
七変化どころか三十三変化で
私たちのまえに現れるそうですから、
着実な人は私にとって
きっと観音様なんでしょう。

でも苦手なもんは苦手だ!
また明日の晩に。

 

人生は短いから、、、
着実にやろう!
思いつきで生きよう!
あなたはどちら?
https://assaji.sakura.ne.jp/over/archives/2445