墓場まで持って行きます

こんにちは、
おおばじょうしょうです。
今日は金毒の続きです(^^;

有名になったり金回りが好くなったら
人が変わったように思えるのは
たいていの場合、変わったのでなく
本性が現れただけなのだけど、

それとは別に、お金に付着した
執念みたいなものもあって
それが一緒になって回ってくるので
注意が必要なのでした。

まぁ、必要になってくるのは
お金が回るようになってからですけど、
いつのまにか毒に冒されていて
気が付かずにいる人も多いですから、
まずは代表的な症状からご紹介。

そうそう、金運が好転した後
実際に金回りが好くなってくるまで
多少のタイムラグがありますから、
まだ実感がなかったとしても
心構えは大切ですよ。

 

・お金に執着し、ケチるようになる

ケチったからお金持ちなのではなく、
お金持ちになる過程の通過儀礼として
こんな時期が来るようです。

もっとも誰でも通過するわけでなく
この世界に地縛霊のように住みついている
ゾンビみたいのも多いです。

もちろん、ケチと倹約家は別ものです。

必要なお金を使えないのがケチで、
それが必要なお金と判断できるかどうかは
やはり金持ちに学ぶのがいちばんです!

 

・お金に対して否定的な発言をする

イソップ童話でこんなのありましたね(^^;
手に入らない(と思ってる)ものの
悪口を言う、きつねか何かでしたっけ?

執着の歪んだ表現です!

 

・太りやすくなる

これは抗議の声が聞こえますが、
実際太っている人の中で
金毒の感染者が多いことは確かです。

お金に限らず、自分で溜め込んで
循環を意識しない人は
水を飲んでも太るようになります。
https://assaji.sakura.ne.jp/over/archives/131

 

最後のやつは特に
健康面でも要注意なシグナルですので
以前と比べてその傾向があれば
ちょっと考えてみましょうね(^^;

明日は、具体的になにができるか
そこにスポットを当ててみます。
お楽しみに!