楽!

~~~~~~~~~~
人生を恐れてはいけない。
人生は生きるに値するものだと信じなさい。
その思いが、事実を作り出す手助けとなるであろう。
– ウィリアム・ジェームズ –
~~~~~~~~~~

楽しみたいというのと
悲しい目に遭いたくないというのは
似ているようで正反対でしょう。
なぜなら、注目しているのが
「楽しみ」と「悲しい目」だから。

以前スピ系の本で読んだ覚えがあります。
「潜在意識は、最後まで聞かない」と。
もっと素敵な言い方していたと思うんだけど、
要は「悲しい目に遭いたくない」と考えたとしても
「悲しい目」だけがインプットされて
それを実現する方向に動き始めるのだとか。

だったら短い言葉で
最終的に望む方向を言うしかない!
「楽!」とか「嬉しい!」とか「のんびり!」とか、、
なんか書いていて情けない気もするけど
お金持ちになりたいのだって
お金そのものを大量に所有したいのじゃなくて
大量に所有すればそこには
「安心!」とか「安らぎ!」とか「好き勝手!」とか
そんな暮らしが待っている気がするからでしょう?

だったら好いじゃないですか!
自信をもって「楽!」^^v