とにかく、やってみましょう

人の話を聞いて
勉強することだけで
安心しないこと。
勉強の目的は「実践」。
– 小林正観 –

私はおっちょこちょいなので
誰かが面白そうなことを言っていると
すぐ真似してみる方です。
その人が講演会など開いていれば
実際に会いに行って入会して、
スタッフになってしまったことも
何度もあります。

そんな私からすると
講演会で話しを聴いて頷いて、
感動して終わってしまう人の存在が
どうにも不思議に思えます。
わざわざ何しに来たの?と思うのですが、
考えてみたら、わざわざ来たのは
その人にしたら大きな行動かも知れません。
来ない人の方が山ほどいるし、
そのすそ野には、そもそも話を聴かない、
あるいは聴いてすぐ否定する人が
山ほど居るのですからね。

別に誰が偉くて誰が駄目だと言うのでなく
やってみないと面白くないし
やってみると嘘だったと判ることもある。
とにかく、やってみましょうね^^v


(分かったあなたは結構古い^^;?)