ハウツー v.s. ノウハウ

~~~~~~~~~~.
私は”成功する秘訣を教えてほしい!”とか、

”どうすれば夢を実現できるか?”と尋ねられます。
その答えは、“自分でやってみること”です。
– ウォルト・ディズニー –
~~~~~~~~~~.

学生時代、試験前に
友達のノートをコピーして
コピーが完璧に揃ったら
安心してお終いになっちゃう奴、

社会人になって
資格試験に受かる必要が出て、
完璧な参考書と講義映像とりよせて、
持って歩けるように細工して、
全てが整ってそれきりの奴、

あなたの身近にも
一人や二人居たに違いありません。
私の周り、、というか
私がその筆頭でありました。

過去形で書いたのは
最後に大型の資格をとってから
さすがに息切れしてしまい
試験とおさらばしただけでして、

たぶんあの性癖は治ってない(ーー;

だってハウツーを集めるのって
使うより楽しいじゃん^^;

f:id:jojojojosho:20201123090130j:plain

(試してるだけ偉いと思う)