強くなりたいですか?

寒いですね^^;

マクロバイオティクスの
桜沢如一さんによれば、
飢えと寒さが、人間を強く優秀に
育てるとのこと。

歴史をみても
南でぬくぬくとダラケちゃった民族は
北の引き締まった民の侵略に
ひとたまりもない。

まぁ怠け者の私としては
変に引き締まらずに
スキだらけの人たちのほうが
好きです、なんてね^^;

こういうこと言うと
真剣に学んで実行している人に
大目玉を食らいそうですが、
ストイックな教えは
どうも私には向いていません。

オリンピックなんかでも
メダルがとれずに泣いちゃう人より
開会式のパレードで
さも楽しそうにしている人たちが
人生の達人のような気がして
しかたない。

でも神さまは意地がわ、、、
、、、とても考えが深いから、

そういう事を言っている私は
なかなかだらける暇を
与えてもらえないようです。

まぁ、どちらでも
楽しんでしまいますけどね!

 

ではまた