予想なんてよそう!なぁんちゃって、、、

そう、私は基本的に
外出は極力避けたいクチでして、
日常生活にも、あまり
変化を求めない方なのです。

しかし神さまは、
本人の希望と逆を行くのが
好きなのか、
はたまた人が運命と
反対方向を好むように
できているのか、、、

いつまでたっても私の日常は
静まる気配を見せません。

数日前に沖縄に移ってきましたが、
ほんの3か月前には
夢にも思っていなかった事です^^;

 

あなたの周囲に
いかにも派手な印象なのに
長くつき合ってみると
保守的な考えで驚いたり、

反対にどう観ても地味な男が
心の中は過激だったりと、

ギャップを感じさせる人は
一人くらいいませんか?

ギャップといえば
夫婦ともに子どもが好きで
欲しくてたまらないのに、
10年も経っても授からない
カップルがいる一方で、

生活のメドも立たないのに
子だくさんなペアもいたりして、

運命とはつくづく
皮肉にできています!

でも仮に、いかにもな人に
いかにもな事ばかり起こるような
わかりやすい人生なら、

なにもワザワザ
あなたである必要はなくて
取り替え可能ですね(^^;

あなたであるからには
なにかの必然性があるはずで、

そのなにかが解らずに
右往左往しているのではないかと
そんな風に思えます。

だとしたら、
何度も言うようですけど、

予想や予定は無駄ですね(^^;

準備できるのは、
「こう来たらこうしよう!」と、
心構えをしておくくらいで

あとは流れにまかせて
目の前の事や人に
専念するのが好いでしょう。