アホの○○と呼ばれて

核心を突くときのコツは、
アホなふりをすることです。
– 安斎勇樹 –

アホなふりは万能です。
相手を無駄に構えさせないので
抵抗が少なくて楽出来ます。

ちょっと間違えても
アホだと思われてれば
笑って済ませてもらえます。

間違っても大丈夫と思っていれば
肩の力が抜けて
好い仕事ができます。

それなのに

何故利口なふりをするのでしょう?

就職の面接でアホを演じたら
身の丈以上の会社には入れないから?

でも、入ってからガッカリされるのは
門前払いより辛いですよ。

高嶺の花子さんを射止めるため?

女性はいとも簡単に本質を見抜きます。

アホなふりと利口なふり
どちらが分がいいでしょうね?
そして、アホな仕草をすることで
あちこちの筋肉が緩んで
健康にも美容にも好いらしい。

この万能のアホなふり
すぐにでも始めませんか?

えっ?ホントのアホですか?
こりゃまた失礼しました