一人旅が好き

一人で行く人は
今すぐにでも出発できるが、
他人と一緒に旅する人は
他人が準備するまで待たなければならない
– ソロー –

ある人が絡んでくると
物事がまるで進まなくなるので、
なるべくなら、そいつが居ないうちに
ささっとやってしまいたい、、、
そんなやっかいな人、
あなたの周りにも居ませんか?

反対に
ある人と仕事すると
明らかに相手がイライラして
足手まといになっている気がする。
その人と動く限り
何をやってもそんな感じになる、、、
稀にですが、そういう仕事が、
あるいは判断がものすごく速い
孤高の人も居ますね。

だから問題は
相手が速いか遅いかではなく、
自分の速度と合っているかでしょう。
そしてそんなことは滅多にない。
滅多にないから、見つけると嬉しいけど、
基本的に一人で行く人が気楽です