食わず嫌い王決定戦!

食事のとき、
好きなものから食べますか?
あとのお楽しみとして
とっておく方ですすか?

人によってハッキリ分かれて
性格の違いとしても面白いですが、
実はこの違い、その人の
元気の程度も表しています。

 

健康な状態なら
栄養のことなんて考えなくたって
そのとき身体に不足している、
必要な物ほど美味しく感じます。
体質的に不足しがちなものは
ちゃんと好物になってます。

だから、空腹で吸収の好いとき
好きなもの、すなわち必要なものから
先に食べる方が効率が好く、
必要な分だけ食べると
ちゃんと満足感を覚えるので、
たとえあと一口であっても
残すことが出来るんです。

残すのも健康な証拠ですよ!

両親や学校では
反対のことを言われましたが
彼らだって”専門家”に
ダマサれていた被害者です。

 

よく似た状況で
やりたい事とやるべき事があると、
やるべき事がきになって
優先する人がいます。

性格的に小心な人ほど
その傾向が強いのですけど、
これも学校の先生による
強烈な洗脳が行われています。

”団体行動”とか”社会性”とか
もっともらしい表現を使いますけど
要は扱いやすい人間を、
もっと言うなら将棋の駒、
ないし兵隊さんを育てることが
その根底にある目的ですね。

フォア・ザ・チームが
何よりも美徳とされるんです。

もちろんこれも、
去勢されていない元気な人は
やりたい事を優先します。

そして結果的に
好い仕事を成し遂げます。

 

要求自体が歪んでいることも
充分に有り得ることなのですけど、
問題のないものを選んで
to doよりwant toを優先して
違いを確かめてみませんか(^^?

 

また明日の晩メールしますね。
おおばじょうしょう