あとはお任せ

取るに足らないと思っても、
仕事をむげに断ってはいけない。
その仕事が何をもたらすか、
やってみなければわからないのだから
– ジュリア・モーガン –

仕事をえり好みする人にも色々あって、
レパートリーを広げるために
未知のものを優先する奴もいれば、
労力と、期待される評価や報酬を天秤にかけて
コスパ優先の輩もいて、
それぞれの考え方だから別に好いと思います。

ただ、これは教わったことで
その後試してみて納得したのですが、
回ってきた仕事を精魂込めてやっていると
段々回ってくる仕事がグレードアップします。
選んだり、人目を気にする必要が無いので
余計な神経を使わずに済みます。
その結果を期待してそうするのは
へなまずるい感が否めない気もしますが、
効果に影響はないようです。
誰かがそう言っているのではなく
私がそうだったので間違いない