素敵な男と女

夫婦であろうと恋人であろうと、
ちょっとなまけていると飛んでいっちゃうぞという
緊張感のある関係がつづけば、
きっと素敵な男と女になれると思う。
– 浅井慎平 –

 

女の人は喜びそうな言葉ですね。
たいていの男は、身内相手に緊張するのは
勘弁願いたいと思うのではないかな?
少なくとも私はそうです。
そういうのは浮気相手と、、、

なんていうのは、もちろん冗談ですって^^;

こういう言葉を聴くと
幼い息子にむかって「君が、、」とかいう、
別冊マーガレットに出てきそうな母親を連想して
なんとも言えない気分になります。
どう思おうと個人の勝手ですが
それを公に向かって言うかどうかは
ダンディズムの話になってこないかなぁ^^;

なんちゃって

f:id:jojojojosho:20200330044730j:plain