辛抱しどころ

~~~~~~~~~~
災難はいきなりポンと来るものだと

思っている人がいるけれど、
「命」という字は、「人は一度は叩かれる」と書く。
だから、俺は生きていれば、一度は
そういうことが起きているものなんだ、と思っている。
それで、災難というものは、必ずその人に
学びを与えてくれるものなんだよ。
– 斎藤一人 –
~~~~~~~~~~

私を含めて、というか先頭に
みんな調子に乗り過ぎていたから、
今回の騒ぎはさすがに
色々考えさせられたはずなんだけど、
どうも隠していた身勝手が
表面化しただけの人も多いみたいです。

それはそれで
お互いに人を見る目が養われて、
ここを抜け出せば
明るい世界が待っているのだと、
そう信じてもうひと踏ん張り
辛抱しどころですね^^;

f:id:jojojojosho:20200515105428j:plain