どこかの離島で

心を空にしろ。
形なきものとなれ。
水のように無定形に。
水をコップに入れれば、コップの形となる。
ボトルに入れればボトルの形に、
茶瓶に入れれば茶瓶の形となる。
水はゆらゆら流れる。
水は破壊することもできる。
水になれ、友よ
– ブルース・リー –

正反対の人っていますよね。
わざわざ角を押し付けてくるというか、
いちいち上下ハッキリさせようみたいに
すべてを勝ち負けで考える人、

迷惑です(--;

本人だって疲れると思うのだけど
ああいう人はそれが生きがいだから
かえって元気になるのかな?
飽きもせずに挑んできますよね、

迷惑なんです(--;

無視するに限るのだけど、
あの人たち、追いかけてきてまで
つっかかりますね。
そういう人たちだけで
どこかの離島で
勝手にやり合ってればいいのに。

f:id:jojojojosho:20200714060342j:plain