心の中は冷や汗モード

人生とは、人前でバイオリンを弾きながら、
しだいに腕を上げてゆくようなものである。
– サミュエル・バトラー –

「条件が整ったら必ずやります!」
なんて言ってる人は、必ずやりません^^;
条件を吊り上げたり、
ハナから実現不能な条件だったり、
なにしろ実行するのは
言い訳作成のみでしょうとも。

対して実行力のある人は
とにかく手掛けてしまいますね!
もちろん、最初から上手にはできませんが、
「なるほど、なるほど、、」
なんて言っているうちに
気が付いたら凄い事やってのけます。

べつなタイプで
好く言えば有言実行派、
普通に言えばハッタリ野郎がいますが、
言い訳君よりは余程マシとはいえ
私好みではありません。

ハッタリかましてる間じゅう
心の中は冷や汗モードなんだから、
やはり「なるほどさん」が
楽でかっこよくて、最高ですね^^v

f:id:jojojojosho:20200911124441j:plain