シナリオは大雑把で好い

もし人生で
何かうまく行かないことが
あるんだとしたら
たぶんそれは自分で台本を
書き過ぎなのかもしれない
– 清水克衛 –

頼みごとをするときに
やり方を指定してくる人って
嫌ですよね^^;
だったら自分でやんなよと
つい思ってしまいます。

神さまにお願いするときだって
本当の願いを言わないと
神さまだって人の子だから、、、
、、、それは違うにしても
あまりうまくは運ばないらしいです。

細かく決めてしまったら
最高でもシナリオ通りでしょう?
想定外にうまく運んだって
シナリオから外れているから
素直に喜べない。

 

心理療法で面白いのがあって、
願い事を掘り下げていくと
実はある種の気分を味わいたくて
そのための出来事があったりするので、
もっと近道が見つかったりして、
だからシナリオは大雑把で好いんです。

なんて言って、本当はただ
めんどくさいだけだったりして^^;

f:id:jojojojosho:20200929051720j:plain